Start Discrete Optimization

Coursera Discrete Optimizationをはじめた。 NP困難をどう扱うか? の授業で課題はマラソンタイプのプロコンみたいに評価されて4段階で評価されるらしい。 勉強したいと前から言っててなかなか踏み出せなかったので始めてしまった。 すぐに投げ出しがちな性格なのでとりあえず書いてしまって、少しだけプレッシャーを増やすことにした。

全部で8weeksあり1weekで講義に2,3時間、プログラミングに14-15時間を要求するとのこと。 できるかな。とりあえず始めてしまう。これに手を掛ける良い機会でもある。

とりあえずwelcomeで計算困難問題に対するアプローチとして下を挙げていた。

  • 現実的な問題を解けるように底を小さくする
  • 良いかいの水準を下げて良い解を得る

転職活動はできるだろうか。一個に集中できてない。

comments powered by Disqus